ただただアイドルを追っかけるだけ

地下アイドルもマイナーアイドルもジャニーズも女性アイドルも好きな人達だけを応援するだけ。

最新曲を聴きました

youtu.be

 

 

最高かよ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!何だよこれ~~~~~!!!!!!!

 

 

聴きました、ぜあらる。氏の参加するむすめん。10人ラストの新曲。

いやもうなんていうかとりあえず最高だった、色んな意味で。強そう。

 

アイドルの卒業ソングっていうとアップテンポというよりかはゆっくりと、その人の卒業をかみしめるような歌な気がするんだけど(ごめん乃木坂しか知らないから他はどうか分かんない)、今回は明るい曲で攻めてきましたね、むすめん。ちゃんの得意なジャンルです。明るくぜあらる。氏を送り出そうってイメージでもあるんですかね、あるって信じてる~~~~~~~そう、曲を作ったのが皆大好きおしょいだから!!!!!!!!!!

 

でもただただ明るい曲ってだけじゃないのが涙腺崩壊ポイントですよね。

もちろん今回も物語がモチーフになってて、かぐや姫を元に歌詞が組まれているわけなんですけど、それだけじゃないんですよ~~~~~歌詞全体が今までのむすめん。ちゃんの歴史を辿ってくれているんですよ~~~~ナァーーニィー!!??↑↑って感じですよね、伝わりますかね、渾身のクールポコの真似です。ごめんなさい。

 

いやこの歌詞何がすごいって本当に結成から全部辿ってくれてる。タイトルの名に相応しい位全部、ZENBUです。さっっっっすがデビューから共に歩んできたはるよしパイセンです。白服パートの「愛をハントしたときから」みたいな歌詞を聴いた時には鳥肌モンでした、パートに関してはきっと歌唱力的なあれなんだろうけどその歌詞をリーダー事の発端白服が歌う事に意味があるんだよなあと静かに一人で納得してました。

 

サビ以外も素晴らしく涙腺が崩壊する歌詞なんですけどでもこの曲で推したいのはサビです、絶対サビです、少なくとも私はサビを推します。

全部全部君とだったよね~~~~~!!!!!!!私もそう思う~~~~!!!!世界無限大だよね~~~~~!!!分かる~~~!!!!涙も笑顔もぜ~~~~んぶぜ。氏とだったよね~~~~!!!!!!!分かる~~~~~!!!!!!!!! (小並感)

一歩一歩確かに歩んできたんだなあ、と改めて思ってしまってバイト先で聴いてたら「ウッッ」て声がリアルに漏れました。店長に本気で心配されました。大丈夫です、胸に重いエルボーをくらっただけなのでまだ大丈夫です、私は生きてます。

今まで一歩一歩10人で歩んで来て、今後9人になってしまうけどそれでも強く歩み続けるよってことですよね!!!!!!!!!!歩み続けて下さい!!!!!!!!!!!!!

 

ってここまで順調に涙腺をぶっ壊しにかかってるんだけど一瞬にして皆の涙を消し去るシュールな絵あるよね、なんだあの生首、ちょっとびっくりしたぞ、さすがに驚きを隠せなくて「ンッッ」って言ったよ、生首の状態でカウントされたとき躊躇ったぞ、、、あそこには何の意図があったの、、、あとあの時どんな服着て撮影してたんですか、、、アッ、、やっぱいいです、、そこは答えを聞かない方が楽しい気がします、、以上です、、

 

でその涙渇きポイントが終わったと思ったらすぐに涙腺崩壊ポイントでしょ?????????今までのシングル全部ぶっこんでくるのは反則だと思います!!!!!!!!!!普通に泣いたじゃないですか!!!!!ぶわって!!!!!ぶわって!!!!!!!!!

一番好きなのはchameleon collarを虹がかかって、って表した所です。他は結構タイトルに直接繋がるように表してるんですけどここはなんか「」って言葉を使ってくれたのが純粋に嬉しかったポイントです。十人十色だ~~~!!!好き~~~!!!!!

からのメンバーがそれぞれシングル衣装で出て来るのがキました、無理でした、しんどすぎ。あと衣装懐かし過ぎ。デビュー衣装とか懐かし過ぎかよ、思わずPV見返したよ。

てかやっと気付いたけどハニビの衣装って全作の中で一番エロティックジャパンだよね、とみたけ氏のオーラやばない??やばい(語彙力)

みなさんの推しは何を着てましたかね、私は鬼でした。記憶に新しい。一緒に遊ぼう。

 

そんなこんなで全部聞き終わりました。終わった時にはぼろっぼろに泣いてました。画面に向かってハ゛イ゛ハ゛イ゛ィ、、、オォオン、、って言ってました、半分くらいは嘘です。泣きながらバイバイは本当です。

あ~~~~ついに卒業してしまうんですね彼も。ついこの間卒業宣言を聞いたばかりなのに、もう、あっという間でしたね、時の流れは残酷~~~

「卒業してもみんな忘れること無いんだし、円満卒業でしょ???なんも悲しいことなくない??なにが寂しいの???」って言われた事あって、確かにその通りだけど

そうじゃねえんだよ!!!!!!お前は何も分かってねえ!!!!!!

卒業問題に関しては非ヲタの意見はシャットアウトしたいですね、黙れ~~~~

 

そんなことはさておき、今回のシングルをもって卒業してしまうぜあらる。氏ですが、今後はどんな形で関わってくれるんですかね、楽しみピーポーです、期待です。

メンバーとしてのぜあらる。さんはもう卒業ですけど、そうじゃない彼はまだまだ活躍していくことでしょう!!!!!!頑張れぜあらる。、負けるなぜあらる。(?)

ファンとして百年先もぜ。氏に愛を誓うので強く生きて下さい。好きです。結婚を前提にお付き合いはしてくれなくていいんでお笑いのセンス磨いて下さい。

 

これからもぜあらる。に幸あれ!!!!!

今じわじわ来ているアイドルの話。

最近怒涛の勢いで数多くのアイドルがデビューしています。

女性男性ニューハーフ二丁目系…などなど、性別も様々。どのグループを応援するか迷っちゃう!いすぎ!どれも同じじゃない??という声が時たま聞こえるので今日は私が結成当初からお勧めしている自称アイドルグループ「むすめん。」の話をしたいと思います。軽い気持ちで読んでいただければと思います。それはもう三時のおやつタイムに麩菓子を食べるくらいの軽い気持ちで。

 

『むすめん。とは?』

f:id:ms07:20161119220413j:plain

 

そう、まずはここからお話を。

事の発端は2012年3月30日、ニコニコ生放送の「金曜ニコラジ」の最終回にパーソナリティーを務めていた白服に、モーニング娘。鈴木香音さんから『恋愛ハンターをぜひ!』というビデオレターを貰ったところから始まる。これに対し白服が泣きながらOKを出したことで、morning musumen。として動き始める。

その後、数々のモー娘。カバー動画を出し、2013年ついに「むすめん。」として初オリジナル曲を発売。

 

全員がニコニコ動画の踊り手であり、どこの事務所に所属をすることもなく、自分達だけで全てプロデュースする、セルフプロデュースアイドル集団である。また、全員がものの見事にハロヲタ

メンバーが元々ニコニコ動画内では人気だったこともあり、話題度は高め。しかしまだまだ知名度は低く…苦悩は消えぬまま、でもがむしゃらに突っ走って行きます。

そして2015年8月16日、結成以来の目標だった中野サンプラザでの公演を実現。観客席も上々。2014年より活動を休止していたメンバーも戻り完全体制になるなど、この一日だけでファンの心は死にそうだった。ていうか死んだ。サイリウム振りながら死んでた。

中野での公演を終え、知名度は今までよりグンッッッと上昇。まるでMhimaru GTの曲のように上々↑↑。

ラジオや全国ツアー、他イベントへの積極的な参加を今も尚続けている彼らの活動はまだまだこれからです、成長を感じながら、時に心を死なせながら応援し続けていきましょう。

さて、そんなむすめん。ですが、メンバーも個性が強い。強すぎる。ドラフト1位指名された佐々木さんくらい強い。

お次はそんなドラフトメンバーをご紹介いたします。

 

『メンバーは?』

全部で10人。リーダーから順にご紹介致します。

 

白服 しろふく 写真二段目真ん中

10月16日生まれ 170cm 58kg A型  メンバーカラーは黄色。

むすめん。のリーダーであり、事の発端。彼が皆を誘ったから今がある。

愛称は、しろろ、白さん、白様。

容姿、ダンス、歌声すべてにおいてアイドルをするためだけに生まれてきたのかな?というほどに整っている人物。容姿に至ってはメイクでめっちゃ変わる。プリクラの女子と無修正の女子の写真くらい化ける。

そして彼は生粋のオタクである。なので学生時代の話はカースト制度下めの話が多い。

オタク度としてはかなり高めであり、好きな物はとことん好き。

ハロだけでなくperfumeも好きで、踊ってみた動画を仲間(むすめん。メンバーではない)と共に投稿している。活動名はperfumen。これに関してはダンスバトルでご本人様から認知をいただいている。

そんな完全アイドルの彼だが、勿論全てが完璧ではない。

まず① 虫が嫌い もう死ぬ程嫌い。以前番組のロケで虫接触ロケがあったのだが、顔が完璧に死んでいる。ついでに絶叫マシーンも嫌い。

②どこかが抜けている 歌って踊ってる時の白服さんはほぼ完璧なのだが、番組等バラエティーの場での彼は本当に抜けている。ただそんなところも可愛い。

リーダーとしてしっかり締めるところは締めてくれたりと、ギャップが多過ぎてオタクはいつも瀕死状態。

2016年8月4日にはトラフィックライト。としてメジャーデビューすることが発表された。名前は白瀬裕太(しろせゆうた)。

同年11月16日「Dance Dance!!/Traffic Jam」でメジャーデビュー。

自己紹介テンプレは 君の心を、漂白~~~!!(オタクは指の動きに合わせてウェーブする)

活動期間 2008年~

 

気まぐれプリンス きまぐれプリンス 写真二段目左

1月7日生まれ 173cm 57kg AB型 メンバーカラーはライトブルー。

サブリーダー。名前の由来はモー娘。の楽曲というこちらもハロプロオタ。

愛称は、気まプリ、ぷんちゃん。

スラッとした長身で、別の道を歩んでいたらモデルとしてご対面していたかも知れない人物。しかしこちらもリーダーと同じくカースト制度は最下層寄りだったらしいのでそこについては触れないようにして生きていこう。

アイドルとしての彼は凄い。色んな人が言っている通り、彼は歌っている曲を自分のものにしてしまうのだ。ソロ曲である気まぐれプリンスは是非聴いて頂きたい。

ぷんちゃん最大の魅力はバラエティー力(天然)(個人的に)だと思う。

時折メンバーがTwitterにあげてくれる気まプリ語録や間違いからも見て取れるガチの天然さ。微レ存をビロゼンとか言ってしまう。しかもそういうのを正しいと思って使って来るのが本当に耐えられ無い。腹筋が割れそう。

また、ぷんちゃんの面白さはむすめん。公式ちゃんが平日毎日更新してくれているYoutubeチャンネル動画からも溢れ出している。最新動画はぷんちゃんの部屋に謎の虫が出現!というもの。このようにぷんちゃんが主体となる動画は数多い。ぜひ見ていただきたい。

アイドルとしての指針はしっかりしているので、安心して推してもらって構わない。

白服と同じく、トラフィックライト。としてメジャーデビュー。

名前は水貴智哉(みずきともや)。

自己紹介テンプレは 愛する人は~?\ ぷんただけ~! /

活動期間 2010~

 

あおい  

1999年1月30日生まれ A型 163cm 48kg メンバーカラーは赤。

むすめん。のドでかい宣伝番長。かつ最年少メンバー。

愛称は、あおいくん、あおいさん、今川

成長を感じたいならこの子を推すのが一番である。時に親のような気分に浸ることも出来る。一見ジャニーズのように見える彼だが、そちらには既に不合格の通知をいただいている。結果オーライ

そして間違えないで頂きたい、彼は未だ、現役高校生である。そう、あのダンスのキレと時折見せる妖艶さは、現在17歳の、高校三年生が醸し出しているのである。今時の子供って怖い。

むすめん。の活動と高校生活を並行しているため、たまにイベントには出れないことがあるが、そんなこと対して気にしていない。青春は大事にして欲しい。学校イチバン。だって彼はまだ学生だから!!!!!!!!!!!

正直この活動してていじめられないの?と思っている方もいるかも知れないが、あおいさんは有難いことにいじめられる感じの性格をしていないし自ら進んで話してくれるエピ的に友好な関係を築けていると思う。カーストはきっと上層。

踊りも歌も高校生離れしているところが多いあおいさんも、会話の節々に「ああ、やっぱり高校生だな」というワードをぶっこんできてくれる。LINEの返信に「り」と本当に使う。流行にもかなり敏感である。

2015年、第28回ジュノンボーイ審査員特別賞を受賞。オタクもメンバーも大歓喜。審査で魅せたダンスはWSで数百回確認した。可愛さの極みがそこにはいた。私たちが見たのは幻だったのだろうか、いいえ、本物です。そう、あのスーパーキュートボーイがこの世には存在していたのです。信じられません。

「あおいくんは塩対応だから苦手」なんてぬかす輩を見た事がありますが貴様は何を見て来たんだ、あんなにリプ返してくれるんだぞ、よくみろ!!!!!!!

そして彼もまたトラフィックライト。のメンバー。名前は今川碧海(いまがわあおい)。

大きな宣伝力を持つ彼の今後の活動、成長からは目が離せません。

先生と僕、というユニットでも踊ってるのでそちらも是非。歌ってみたも是非。

自己紹介テンプレは 皆の笑顔で~?\ はっぴーす! /

活動期間 2011~

 

フォーゲル 写真下段左

8月生まれ 168cm 57kg O型 メンバーカラーはグリーン。

むすめん。の中でも1位2位を争う筋肉マン。だけどその内面は女子力高めマン。

地方に公演に行く際には必ずカフェを探し、休日は専らカフェを巡るなどゆるふわ街道まっしぐらの女子大生のような中身を持つ。そしてちょっとバカゾイドは語り継がれる。

愛称は、ゲルたん。

しかしそんなゆるふわおバカなフォーゲルさんですが、びっくりするのがダンスのキレ。最初に見た人は驚きで口が開く。もしくは本人のように口が尖る。

むすめん。楽曲でももちろんのこと、にゃいにいでもその実力を十分に発揮。個人的にゲルたんは激し目の楽曲をキレッキレに踊るのが合っていると思う。

「むすめん。は可愛い曲が多いからキレのあるダンス浮かない?」

そんなことありません。むしろ良さを引き立たせる重要な役割。

もちろんゲルたんも最初からこのキレを身につけていた訳では無いので、段々とキレよくなる彼を動画で振り返ってみるのも楽しいです。

また、チェキ会での可愛さはグループでも上位でしょう。あとTwitterアカウントも高確率で認知してくれています。見ていないようで見ているのです、ポイントたけえ~。

筋肉!笑顔!ギャップ!の緑さんを宜しく御願いします。

ちなみに彼の趣味特技は深い眠りなのですが、オタクもメンバーも未だに「それ特技で良いの?」って言ってます。良いんでしょうか。良いんです。きっと。

自己紹介テンプレは 愛されゆるふわ個性なし!(大アリなんだけどやっぱ普通が勝っちゃう) 

活動期間 2010~

 

野崎弁当 のざきべんとう 写真三段目右から2番目

1986年4月28日生まれ 177cm 58kg  A型 メンバーカラーはブラウン。

むすめん。内の頭良い組の一人。キャラで頭がいいとかじゃなくてマジで頭がいい。

以前行ったむすめん。学力テストでも好成績を残しています。

愛称は、野崎さん、べんとす。

司書資格を持っているなど、もし万が一アイドルが続けられ無くなっても生きて行ける術をきちんと身につけている堅実派である。ここのオタクは比較的御姉さんが多く、落ち着いているオタクが多い。Twitterの募集を見ても高確率で20↑の方々が推していることが分かります。

そんな堅実真面目な彼だが、真面目な人程ぶっとんでいるというのはあながち間違いでは無く、野崎さんも結構ぶっとんでいる

そもそも野崎さんが脚光を浴びたのは「どーもくんが踊ってみた」や「すじこ」であるところからもうお察しいただきたい。ちなみに今でもたまにどーもくんは出現する。愛が重い

会話の中で頭の良いボケやツッコミをすることが多いので、数回誰も拾えない笑いが起きる時がある。そういうとき怒るのはだいたいぜっちゃん。

過去に「ゲイラン」というゲイが選ぶイケメンランキングで栄えある一位を獲得!ゲイにも愛される謎多き野崎弁当を宜しく御願いします!

蛇足ですが、最近北海道から東京に上京してきました。

自己紹介テンプレは 今日も~?\ 笑顔えがお~!/

活動期間 2008~

 

二番煎じ にばんせんじ 写真三段目左から2番目

9月14日生まれ 188cm 60kg弱 A型 メンバーカラーはエメラルドグリーン。

愛称は、二番くん、煎じ、ボーイ、王子(個人的に)。

むすめん。内では割と常識のあるゲーマー。寝るかゲームするかしかしてない。あとドラム。

夜によくゲーム実況生放送をしてくれるので、彼と同じ夜行性の人は御勧め。

そしてメンバーも認める程のスタイルの良さなので、外見から入りたい!と言う人にもお勧めできるメンバーです。顔もよく見て下さい、すごく綺麗な顔立ちをしているのです。マジモンの王子なのでは?前世が王子?実は王国の出で素性を隠して生きている?など様々なトンチンカン憶測がオタク間では出回っている。ちなみに本当にどっかの国とのクオーターらしい。

今はもう拝む事が出来ませんが、二番煎じ活動初期の執事姿で踊ってみた動画は本当に国宝レベル。弱そうなセバスチャンって感じ。この動画でゲイラン11位を獲得。しかも狭い部屋で踊っているので長身の彼はちょっと窮屈そうに踊る。そのせいか折角の外撮影でも、目の前でリア充がいちゃついている、遠くで学生グループが自分の踊りを真似始めた、などの境遇も重なり大きな振りが出来ないで終わっていたことが多かった。が!彼の踊りはむすめん。に入って大きく変わる事に為るのです。

最初こそゆるっゆるのほわっとした踊りで背筋も曲がっていましたが、どんどん姿勢も良くなり、キレも出始めるのです。動画さかのぼると成長が分かってとても面白いです。オススメです。

動画と並行して自撮りもさかのぼって頂けると、貴重なコス写真、私服が御洒落に変わりつつあること、でも相変わらず撮り方は不器用、などなどが見れると思うので是非。

自己紹介テンプレは 身長188cm、体重55kg(?) むすめん。のガリヒョロ担当!

活動期間 2010~

 

とみたけ 写真上段最右

7月23日生まれ 183cm 69kg A型 メンバーカラーはピンク。

むすめん。のおバカ担当。担当っていうか結構モノホンのおバカ。

彼の珍回答は本当に珍。腹筋割れるかと思いました。

むすめん。唯一の二期メンバーでもあります。ちなみにこの人もまたゲイランで脚光を浴びました。

愛称は、とみたん。

そんなおバカ担当のとみたけさんですが、彼は歌がずば抜けて上手い

むすめん。内で一番なのでは?と言っても過言ではない。

広範囲の音域を求める人には彼を全力で推して行きたい。ソロ曲君と見た景色の先にでは高い音も低い音も出しているため、「歌声自分が探し求めていたものかな?」と吟味するためには持って来いの歌なので是非どうぞ。

そして歌だけでなく、ダンスも勿論良きものです。可愛い曲ははっちゃけて、でもキメキメの曲の時は少しのエロさを醸し出しつつ、かっこよさを前面に出して来るのです。キメながらも微笑みながら歌ってくれるのでオタクはライブの度に一度死んでいます

アイドル力◎な彼は、家事力も◎。料理が大得意であり、ルームシェア時代はいろんなものを作っていました。おいしそう、、、、、、、

公式の肩書が大きい弟、なだけあってなんだか甘やかしてあげたくなる雰囲気がずっと出ています。とみたけさんがいるだけで場が明るくなる、いるから盛り上がる、みたいなところもあり、彼が皆から愛されるのは天性のものなのだろうなあ、と思っています。

時たまメンバーのヘアメイクをしているときもあるので、要チェックです。

自己紹介テンプレは ちゃらたん、ばかたん、ぼく?\ とみた~ん! /

活動期間 2010年~

 

ぜあらる。 写真下段右

1988年7月13日生まれ 165cm60kg O型 メンバーカラーはオレンジ。

愛称は、ぜっちゃん、ぜ。、らるーぜあ。、大根。

むすめん。にいなくてはならない存在と言っても過言ではない。

彼がいないとMCのとき無法地帯になってしまうのです、司会もいなけりゃまとめ役もいなくなってしまいます。そう、彼は絶対に必要な存在なのです。いうなればお寿司のネタと一緒です、シャリだけで食べても物足りないっていうかただの酢飯じゃないですか、それになんかしらネタが乗っかるから最高に美味しくなるんですよね、そういう事です

ここまででお分りでしょうが、彼の立ち位置はMC兼ネタ担当です。お笑い番長。関西で鍛えたトーク力で盛り上げてくれます。大喜利が好き。隙あらばすぐボケる。

彼のボケたがりは踊ってみた動画からも溢れ出ています。なぜかというのは直ぐに分かります、なぜならそう、大根なのです。何を言ってるか分からないでしょうが、大根が踊っているのです。なかなかのキレで踊る大根です。ただたまに横から中身が見えてしまっているのが難点。足も丸見え。チャラ男時代もあった彼ですが、ニコニコ動画では立派に大根の中の人、という中々のお笑いポイント高めの層に腰を下ろしました。

ちなみに彼もまたゲイランに関わりのある方である。

ぜあらる。さんは現在FMFujiにて「むすめん。ぜあらる。のお雑談RADIO」のパーソナリティーを務めているので、夜遅くまで起きていられる人は土曜日25時(日曜深夜1時)にちらっと覗いて見てはいかがでしょうか。メールも読まれる率が高いので、メールを送って楽しむのもアリです。

しかしそんなMCに欠かせない彼なのですが、膝の怪我等により1月の卒業公演を最後にグループを卒業することが発表されました。ただ、卒業した!もう関わりねえぞ!オッス!みたいな感じでは無く、これからは裏方として支えていくということでした。色んな意味で泣いた。ありがとうぜっちゃん。

自己紹介テンプレは 短い小さい!\らるーぜあ!/

活動期間 2008年~

 

ノックソ 写真三段目最左

10月26日生まれ 178cm 60kg A型 メンバーカラーはパープル。

愛称は のっくん。

むすめん。のお姉さん感がヤバイ。美容はお任せって感じ。

しかしそんなお姉さまにも死ぬ程好きな物がある。そう、です。何よりもお酒が好きなのです。

終演後Twitterにあがるオフ写真では大体酒持ってる。未成年あおいの横でもお構いなしに飲む。のっくんはただ者ではないのです、別の意味で。

酒とラーメン差し出せば気分上々↑↑になってくれる。

お酒大好きみんなのノックソですが、実は彼だけ今も大阪在住であり、平日の急なイベント等だとなかなかお目にかかることが出来ませんが、その分行けるイベントは「今日彼死ぬのかな?」ってくらい魅せてくれます。彼じゃなくてオタクが死にます。

酒が好き!綺麗な人が好き!ちょっと癖のある人が好き!と言う人にはもってこいの人物なので全力で御勧め致します。ちなみに彼も関西人なので笑いは全力で取りに行きます。

ただ、びっくりするくらい衣装も私服も半袖が無いので、「私服はともかく衣装くらいはかっこいい腕が見たい!細い腕!」と言う人は耐えられないかもしれません。でも考えてみて下さい、半袖は見れないけど「君専属王子様」になってくれるんですよ、半袖と王子を天秤にかけてみて下さい、揺らぎますよね、王子に傾きませんか?傾いた方はどうぞこちらへ。傾かない方はもう一度スタート地点へお戻りください。

「顎兄弟」と言われているくらいにはとみたけさんと似ていますが、お間違い無きよう

。よーく見れば違いが分かります。

2016年までソロ動画を上げることの無かった彼ですが、16年ついにソロ動画を投稿。

同じメンバーである気まぐれプリンス振り付けのHeart Beatsを踊り、オタクを大歓喜させた。桜がよく似合う高貴なお方なのでサムネイルや途中途中で死亡者が多数報告されています。

そして最近ではトラライ。のリリイベに頻繁に出現しており、いちオタクとしてチェキを撮って帰ってくるなど、メンバーの活動に対しては大きな愛を持っている。というかあおいくんに大きな愛を持っている

今後彼がいかにして成長を遂げていくか、お酒をどれだけ飲むのか、後何回半袖が拝めるのか、目が離せませんね!!!!!!!!!!

自己紹介テンプレは 気付いたらこんな所にいた!金魚のフンなんて言わないで!

活動期間 2009年~

 

にーちゃん 写真真ん中右

7月13日生まれ 170cm 68kg B+型 メンバーカラーはパッションピンク。

愛称は にーちゃん、兄。

むすめん。一の食いしん坊キャラであり、本当に食べることが好き。地方に行った際は必ずご当地グルメを食べようとするなど、食に対する気持ちは誰にも負けません。勝てる気もしません。道が違えば若しかしたら彼は今石塚英彦の隣に居たかもしれない。

そんな彼は一度むすめん。の活動を休止していました。理由は仕事のため。

「他のメンバーも仕事しながらやってたじゃん」と思うかもしれませんが、彼の場合は他のメンバーとは訳が違うのです。彼はその時現職の教師でした。学校側、むすめん。側と深く話し合った結果、休止という形をとりました。

中野サンプラザにむすめん。が立ったとき、僕も戻って来ます」と言葉を残し、2015年、中野公演の際、宣言通りグループに戻って来ました。中野OPでにーちゃんがセンターにいるところから始まるのですが、シルエットが見えた時点でオタクは号泣。あの時の感動は忘れようとしても忘れられない思い出です。忘れたくありません

無事戻って来たにーちゃんは、持ち前の明るさとネタセンスでむすめん。の盛り上げ役を引き受けてくれています。ただ感情が昂りすぎるとカンニング竹山のようにキレ芸となってしまうところがあるので偶に喉が心配になってしまう。言っている事は一理ある事が多く、「わ、わかる~!」と為るのですが喉が!!!心配です!!!!何か機会があれば飴の大量差し入れでもしてあげてください。

そしてまたこの人もゲイラン入賞者でございます。男性も魅了する。

食べ物をおいしそうに食べるきみがすき!いっぱいたべるきみがすき!思考の方にお勧めです。兄が食うものは自然とおいしそうに見える法則です。

また最近は髪の毛も明るくなり、ちょっと韓流系の匂いがするのでそういうのが好きな方にもおすすめかも知れません。取り敢えず見て。

自己紹介テンプレは むすめん。の歌って踊る食いしん坊!

活動期間 2011~

 

メンバーをざっと紹介してきましたがいかがでしたか?外見でも性格でも、御気に召す方は見つかったでしょうか。「見つかった!」有難いですね、こちらの世界へようこそ。まずは同担さんから御話を聞くのが良いですよ。

「見つからない!」大丈夫です、世の中には箱推しという言葉があります、時間をかけてゆっくり単推しを決めていってください。まずは全体を好きになってからでも遅くありません。むしろそっちの方が長く沼にはまっている人が多い傾向にあります。

さて最後に私が独断と偏見で選んだ御勧めむすめん。オリジナル曲を紹介して終わりにしたいと思います。

 

《オリジナル曲》

youtu.be

まずは何と言ってもデビュー曲ですよね、まだみんなが慣れて無くて、現在とは違った見た目で活動しているメンバーもいます。

忘れてはいけないオリジナル曲の原点です、たまーに見返すと、皆がいかに頑張って成長してきたかが分かって楽しいですよ、推しの初期を見、最新を見、愛を確認するもよし、「こいつ全然ちげえじゃんwww」と笑ってしまうのもよし、「あおいくんが…子供…!?」と驚きを隠せなくなるのもよし。男子がわちゃわちゃしてる感じがとてもほっこりしますよね。仲良しだなあって本当に思いました。

歌唱力に多少の差が出てしまうのはまだレッスンなんてほぼしてないに等しいからです。可愛い。

あとこのPV単純に寝顔が見れたりするのでそういう意味でも大好きです。

 

youtu.be

こちらはシングルのカップリングなのですが、オタクなら嫌いな人はいないであろう名曲です。少なくとも私の中では名曲です

入りが二番煎じの儚げな語りから入るのですが、これが曲を一層引き立たせるのです。二番煎じメインの曲となるので入りも終わりも二番くん。二番くんをチョイスした人を神と称えたくなるレベルのナイス人選。

二番推しと同時にとみたけ推し、「君じゃ無きゃヤダ」を言うノックソ推しにも嬉しい曲となっております。かっこいい曲が好き!告白まがいの台詞が聞きたい!儚げ病弱主人公がすき!という方に全力でおすすめしたい曲です。一緒に雪になりたい

語彙力を沖縄に置いて来てしまって上手いこと表現が出来ないのでとにかく一度ご覧ください。

 

youtu.be

 

この世に王子は存在した。

ノックソセンター曲。君のアイドルっていうかあわよくば王子になろうっていう曲です。ぜひなって頂きたいものですね

所々の振りも可愛く、ファンも一緒に踊ったり盛り上がったりが出来る曲です。

なによりも衣装、衣装がポイントです、このシングルから気合の入れようが凄い(小並感)

王子様に飢えている方は見て損はないのではないでしょうか。きっと見終わった後のクリスマスは王子が自分の家を深夜バスのって来るんだろうなあと謎の妄想を繰り広げることになりますよ。

 

youtu.be

 

成長し過ぎ!!!!!!!!!

むすめん。新規ファンを大量に獲得する事に成功した曲の一つです。

このPVの中にはむすめん。初となる殺陣も含まれており、見どころとなっております。

そしてにーちゃん復帰後初のシングルともなっており、むすめん。全員集合!鬼になろう!って感じです。赤鬼と青鬼に分かれて戦う所も注目ポイントではないでしょうか?

またこちらはストーリーPVとなっていますので、世界観を十分に楽しみながらかっこよさに浸る事ができます。見ていただければ分かりますが、あおいさんが強い。強すぎる。ひょんなことから覚醒してしまったあおいさんを他メンバーはどうやって止めるのか…!最後気になりますよね、見て下さい。デビューシングルで「僕も脈ありィ↑」とか言ってた少年がどうなったのか、見物です。

 

悩みに悩みぬいた4本をご紹介させていただきました。

もちろんこのほかにも、白銀の雪景色の中兎に扮した彼らが踊るというオタクにとっては幸せ以上のなにものでもないPVが待っている5枚目シングルRabbit Jump!!、6枚目シングルchameleon collarでは前作を覆すほどの色気を醸し出したギャップで殺しにかかってきたPVが待っています。サビ後のカメレオーンオーンオーンは頭から離れなくなることでしょう。

このようにオタクにとって当たりと言えるような曲を毎回提供してくれる彼らです。題名を見て「ちょっとこれは・・・」と思っていたそこのアナタ!私も最初はそうでした、ですがこの機会に、ちらっと一番だけ聞いてみませんか?もしかしたら自分にドンピシャな楽曲が見つかるかもしれません。

只今全国ツアー真っ只中なので、お近くの公演の際には足を運んでみてはいかがでしょうか?

そして経済的余裕のある方はぜひニコニコチャンネルにご登録していただいて、彼らのスーパーウルトラキュートで笑える冠番組むすたま。をご覧下さい。オススメはよみうりランドに行っている回とみんなであわせましょう!のコーナーです。

また、現在はトラフィックライト。として白服、あおい、気まぐれプリンスが別活動をしているので、そちらの楽曲も是非聞いて頂ければと思います。

 

最初麩菓子を食べる感じで軽くと言ったんですが気が付いたら麩菓子の軽さどころじゃない重量感をお届けしてしまいました。申し訳ありません。脂たっぷりのラーメン3杯くらい食べさせてしまいました。

 

まだまだ語りつくせないこともあり、置いて来てしまった語彙力を取り戻しにいかなければいけないな、と改めて思いました。

 

これを期にむすめん。が多くの人に浸透しますように!